about AutoMagica. オートマジカとは

自動車を必要とする生活文化をもっと発展させたい

1998年6月、オートマジカはじまりの一歩

1998年、岩手県一関市に誕生したオートマジカ。21世紀を目前に控え、自動車を必要とする生活文化の継続、発展と、その担い手のひとつである自動車ディーラーの活性化を支援する商品づくり、店舗づくりを設立の目的としたものでした。

開発から販売まで、すべてのフェーズの担い手として

それは、自分たち自身で車のカスタマイズが可能な技術力とオリジナリティの高いアクセサリーの企画・開発・製造が可能なデザイン力、店舗内の調度やディスプレイ開発、イベントの企画まで可能な総合力を結集し、私たちが手がけたアイテムが、ユーザーの手に届くまですべてのシーンをトータルにプロデュースすることに他なりません。

根底に流れるのは"クルマは楽しく便利なもの"という想い

私たちオートマジカが、カスタムカー"カセルタ"の企画・開発に着手したのは、創業2年目のこと。トヨタモデリスタの協力を得て、トヨタネッツ店にて販売されたカセルタは、ベース車となったMR−Sを大きく超えるインパクトある、個性的な内外装を施したことで、大きな話題となりました。

カセルタにおける取り組みは、オートマジカ創業の精神でもある"クルマは楽しく便利なもの"を具現化したもの。私たちは、創業以来、画期的でありながら、ユーザーの普遍的なニーズに応えるそんな製品の企画・開発に取り組んでいます。

オートマジカのあゆみ

  1. 1998 .Jun 株式会社オートマジカ創立。
  2. 2001 トヨタMR−Sベースの「カセルタ」組付け・テストの後、トヨタモデリスタを通し、トヨタネッツ店より販売120台完売
  3. 2009 勝又隆一 社長就任
  4. 2015 オートマジカ15周年
  5. 2015 本社機能を一関から東京へ移転